美容師です!

美容師歴20年!日々起こる事件、とっておきの健康ネタ、世間話、グルメ、ペット、今話題のスピリチュアルまで、本音込みでとにかくいろんなことを書いています!楽しんでください(笑)

アップスタイル続き話

こんにちは。


美容師のhasuhanaです。 


さてさて、先日頑張って解明したアップスタイル。今日いよいよ本番となりました。


実はあれから、写真と復元した髪型が違うということに気づき、昨夜は一晩頑張り、なんとか思うようなスタイルへと近づきました。


似ている髪型の作り方ばかりみていたのですが、結局は、その髪型を作った人の他の作品を見て、なんとなくやり方のヒントを見つけました。


アーティストって、大体テイストが全体的に同じですよね。好みというか。


ま、そこからですよ。


なんとなく、緊張。


初めてでもないのに、頑張った分だけ気負いかな?


で、考えてみるんですよね。


今は緊張するし、やりたくない気分だけど、絶対後で、すごい達成感だし、レパートリーも増えて、良かったと思うはず!って自分に言い聞かせてみたり、、、。


でも、何も手がつかないんですよね。


そしたら、たまたまみたネットに、人生は安心を求めて何もしなくなるのは老人で、若い人は冒険するためのガッツがあって人生をエキサイトさせる、なんて書いてるのをたまたま見つけて、、、おいおい、今の私に言ってるのか?


だって、これから、しんどいことはできるだけお断りしよう、なんて考えてたから、、、。


なんてことをいろいろ考えてたら、いざ!お客様がご来店。


ま、小さな反省はあるものの、なんとか無事に終了。やはり達成感は半端なかった。まるで今年終了したくらいの(笑)  


て、レパートリーも増えたし、今度ご予約入ってる方にぜひこの髪型しよう♪なんてお気楽に考えてみたり。


なんなんでしょうね。人間って。


ま、こんなもんでしょね。


こんなことを繰り返していくことが成長だったり、経験だったり。


でも、頭が段々と鈍くなってきてるので、あんまり新しいことは難しくなるんだなと予感しながら、とりあえず明日は休みだから、今夜は宴でもしようかしら。


あ、今日のジャパンカップ、どうなったんだろう?


段々と楽しみも作らないと、モチベーションが上げられない。


さ、掃除してレジ締めてスーパーの残り総菜をいざ争奪戦だ!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。